やっと「RENT」に会えたけど……


赤坂ACTシアター「RENT」に行って来ました。今までCD・DVDでは聴いていて「Seasons of Love」大好きなんですけど、本物は初めて。前からどうしようか迷ってたけど、別キャストならともかくオリジナルメンバーはもう観る機会もないかも、と急に決断したら翌日(12日)の席が( 2階席だけど)とれました。
赤坂ACTシアターは昨年のリバーダンス以来。地下鉄出口から外に出て、赤坂blitzのお客さんの中を突き抜けて坂を上っていく構造が、雨の日なんて辛そうだけど( 1階席だと入ったらまた直ぐ階段下りです。)、席に着いてしまえばもう関係ないです。
で感想はというと、もちろん楽しめて良かったです。とはいえ、両袖の字幕を追うのが途中で疲れてきて、舞台・曲に専念しようとしても、音が割れたりギターのチューニングがあってないとしか思えず、今ひとつ集中出来なかったかな。でも、生で「Seasons of Love」を聴いたのだから良しとしないとね。
ミュージカル好きな後輩が、主演が年取ってるからねえ、なんてネガティブなことを言ってたけど、映画の様に顔がアップになるわけで無いし、2階席の僕はそこまで気にならなかったけど、ロジャーとマークが堂々していて頼りない若者って感じがしないということなのかな?それはそうかも。
出来ることなら、もっと小さい劇場で舞台と客が近い「RENT」を楽しめたらどんなに良いことでしょう。 家に帰ってからDVDで復習・お口直しをしました。